記事コンテンツ画像

기내 엔터테인먼트 및 연결성 시장 점유율 및 지역 분석 2025-2030

世界の機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場は、 2022年に63億7,000万米ドルと評価され、2023年の74億8,000万米ドルから2030年までに210億3,000万米ドルに拡大すると予想されており、15.9%の堅調なCAGRを反映しています。2022年には北米が市場をリードし、32.5%の圧倒的なシェアを占めました。

機内エンターテイメントおよび接続 (IFEC) 市場は、空の旅における乗客の体験を向上させる上で極めて重要な役割を果たしています。機内 Wi-Fi、ライブ ストリーミング、オンデマンドのオーディオおよびビデオ、インタラクティブ ゲームなど、さまざまなサービスが含まれます。途切れない接続とプレミアム エンターテイメント オプションの需要が高まる中、航空会社は高度な IFEC システムへの投資を続けています。衛星ベースの接続ソリューションの採用と高速インターネットの統合により、市場の成長がさらに加速しています。テクノロジーの進歩と乗客の快適性への重点の高まりにより、IFEC 市場は商業航空とビジネス航空の両方の分野で大幅な拡大が見込まれています。

主要人物

機内エンターテインメントおよび接続市場は競争が激しく、複数の主要企業がイノベーションと市場の成長を推進しています。注目すべき企業は次のとおりです。

アストロニクスコーポレーション(米国)

Burrana Pty Ltd (オーストラリア)

コリンズエアロスペース(米国)

FDSアビオニクス社(米国)

グローバルイーグルエンターテインメント社(米国)

Gogo LLC(米国)

ハネウェル・インターナショナル(米国)

ルフトハンザ システムズ GmbH & Co. KG (ドイツ)

パナソニック アビオニクス株式会社(米国)

サフラン(フランス)

シタオネール(スイス)

SmartSky Networks LLC (米国)

タレスグループ(フランス)

Viasat, Inc.(米国)

無料サンプルPDFをリクエスト:

https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/sample/in-flight-entertainment-connectivity-market-102519

市場セグメンテーション: 機内エンターテインメントおよびコネクティビティ市場

機内エンターテイメントおよびコネクティビティ (IFEC) 市場は、その動向を包括的に理解できるように、さまざまな要因に基づいてセグメント化されています。主要なセグメント化カテゴリは次のとおりです。

タイプ別: これには、シートバックディスプレイやポータブルエンターテイメントデバイスなどのハードウェア、機内 Wi-Fi やライブストリーミングソリューションなどの接続サービスが含まれます。

クラス別: IFEC のサービスは、エコノミー、ビジネス、ファーストクラスで異なり、プレミアム セグメントでは高度なシステムを備えている場合が多いです。

航空機タイプ別: 市場は、設置要件と乗客定員の違いを反映して、ナローボディ、ワイドボディ、リージョナルジェットに分かれています。

提供内容別: ビデオオンデマンドやインタラクティブゲームなどのコンテンツサービス、衛星または空対地ネットワークを利用した接続サービスが含まれます。

地域別: 地理的セグメンテーションには、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、その他の世界が含まれ、地域の傾向と好みが強調されています。

業界の発展

最近の業界の動向は、機内エンターテイメントおよび接続市場に大きな影響を与えています。

技術の進歩: 高速衛星ベースの Wi-Fi、5G テクノロジー、強化された機内エンターテイメント システムの採用。

パートナーシップとコラボレーション: 航空会社と IFEC プロバイダー間の戦略的提携により、カスタマイズされたソリューションを提供し、乗客の体験を向上させます。

コンテンツのパーソナライゼーション: 人工知能と機械学習を使用して、乗客のエンゲージメントを強化するパーソナライズされたコンテンツ プラットフォームを開発します。

持続可能性の取り組み: エネルギー効率の高いコンポーネントと持続可能な慣行を通じて、IFEC システムの環境への影響を軽減する取り組み。

推進要因

機内エンターテイメントおよび接続市場の成長を推進する要因はいくつかあります。

乗客の期待の高まり: シームレスな機内接続と高品質のエンターテイメント オプションに対する需要が高まっています。

技術革新: 衛星技術、Wi-Fi 接続、コンテンツ配信システムの進歩。

航空会社の競争: 航空会社は差別化を図り、乗客を引き付けるために高度な IFEC システムに投資しています。

航空旅行の増加: 特に新興市場で航空旅行者が増加し、IFEC システムの需要が高まっています。

COVID-19 の影響: パンデミックにより、非接触型およびタッチフリー型の機内エンターテイメント ソリューションの必要性が加速しました。

機内エンターテイメントおよび接続市場は、技術の進歩、乗客の期待の高まり、航空旅行の増加により、大幅な成長が見込まれています。主要プレーヤーが革新を続け、業界の発展が進むにつれて、IFEC の状況は進化を続け、世界中の乗客に強化された機内体験を提供します。

この記事をシェア