世界の 船舶修理・メンテナンスサービス市場は 2023年に357.2億米ドルと評価され、2024年の371.4億米ドルから2032年までに532.3億米ドルに成長すると予想されており、予測期間中のCAGRは4.60%となる見込みです。2023年には北米が市場をリードし、シェアは25.28%となりました。
レポートで言及されている主要プレーヤーのリスト:
セムコープマリン株式会社(シンガポール)
コーチン造船所(インド)
オースタル(オーストラリア)
アトランティックシャンティエ (フランス)
デティエンス造船所(米国)
マザゴンドック造船会社(インド)
ガーデンリーチ造船所(インド)
ダメン造船グループ(オランダ)
BAEシステムズ(米国)
ゴア造船所(インド)
情報源:
https://www.fortunebusinessinsights.com/ship-repair-and-maintenance-services-market-105801
セグメンテーション: 船舶修理・メンテナンスサービス市場
政府による海軍艦隊の近代化への多額の投資により、海軍艦艇セグメントが2021年に市場を支配しました。
船舶の種類別に見ると、市場は商用船舶と海軍船舶に分かれています。2021年には海軍船舶セグメントが市場を支配しました。国境を越えた緊張により、技術的に進歩した近代的な海軍船舶の需要が高まり、船舶修理およびメンテナンスサービス市場の成長が促進されます。
コンテナ船は予測期間中に電子商取引での幅広い利用により最高のCAGRで成長する
商用船舶に基づいて、市場は漁船、コンテナ船、客船とフェリー、その他に分類されます。コンテナ船セグメントは、電子商取引分野での幅広い用途により、市場で支配的になると予想されています。
航空母艦セグメントは、予測期間中の近代化需要の増加により、最高のCAGRで成長する見込み
海軍艦艇に基づいて、市場は航空母艦、潜水艦、フリゲート艦、コルベット艦、その他に分類されます。海軍によるアップグレードおよび近代化プロジェクトへの重点が高まっているため、航空母艦セグメントが市場で支配的になると予想されます。
修理作業にかかるコストが低いため、一般サービス部門は最も高いCAGRで成長する見込み
サービスに基づいて、市場は一般サービス、エンジン部品、ドッキング、電気工事、その他に分類されます。一般サービスセグメントは、塗装、コーティング、一般検査などのサービスで構成されています。
修理・メンテナンス作業での幅広い用途により、グラビングドックセグメントが市場を独占
ドックの種類に基づいて、市場は、グラビングドック、フローティングドック、その他に分類されます。予測期間中、グラビングドックセグメントが市場を支配すると予想されます。
船舶の修理とメンテナンスへの投資増加により、政府および防衛部門が市場を独占
エンドユーザーに基づいて、市場は政府および防衛と商業に分類されます。予測期間中、政府および防衛セグメントが市場を支配すると予想されます。
地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、北ヨーロッパ、アジア太平洋、東南アジア、中東に分割されています。
レポート対象範囲:
このレポートでは、市場の総合的な調査と現在の傾向、将来の予測を提示し、投資利益の近似値を確立します。また、今後の機会、脅威、競争、推進要因の詳細な分析もレポートに記載されています。段階的に、徹底的な地域分析が提供されます。
ドライバーと拘束具:
海上貿易活動の増加と海上貿易に関連する満足のいく規則が市場の成長を促進
国際貿易のユニークな利点により、世界の輸出入品目の 90% は海上輸送されており、船舶の平均年齢の上昇も、船舶の修理およびメンテナンス サービスの世界的な市場の拡大を促進すると予想されています。いくつかの国の政府も、海事部門を支援する措置を講じています。たとえば、造船所は、定期的な船舶のメンテナンスおよび修理に対していくつかの税額控除を受ける資格があります。これは、船舶のメンテナンスおよび修理サービスの市場を世界的に推進する基本的な原動力の 1 つです。
地域別洞察:
予測期間中、北米の市場は大幅に成長すると予想されます。北米は船舶貿易の重要な地域とみなされており、船舶修理およびメンテナンス サービスの市場シェアが最大です。
予測期間中、欧州市場は大幅に拡大すると予想されます。フリゲート艦や沖合巡視船の最近の進歩は、その殺傷力、速度、機動性の向上により、欧州市場を牽引しています。
予測期間中、市場最大の CAGR はアジア太平洋地域で見られると予想されます。この地域の成長の要因は、船舶修理施設および造船能力の拡張に対する主要参加者による投資の増加です。
競争環境:
市場の動向に影響を与える主要企業による重要なビジネス関連の発表
重要な市場プレーヤーは、市場にプラスまたはマイナスの影響を与える重要なビジネス上の決定を頻繁に発表します。プレーヤーは、企業を買収したり、製品を導入したり、パートナーシップ契約を締結したり、政府機関と条件に同意したりします。
主要産業の発展:
2024年2月: 米国の非核水上艦艇の保守、修理、近代化サービスを提供する9社の請負業者のうち1社は、海軍のシステム専門家です。総額9億4,300万米ドルの契約に基づき、請負業者は、米国北西部に拠点を置く米国海軍(USN)の水上艦艇に、短期または10か月未満の保守、修理、近代化サービスを提供します。
2024 年 2 月: 今後 15 年間にわたり英国海軍の艦艇や潜水艦が使用する重要な資産の長期的な可用性と回復力を確保するため、約 20 億米ドル相当の大規模な新規契約を通じて英国の安全保障が強化されます。この契約により、英国海軍は、人工知能 (AI) や仮想現実 (VR) などのデータ テクノロジーを活用して効率を高め、メンテナンスの必要性を予測することで、展開に利用できる日数を最大限に増やすことができます。