世界の 統合海洋自動化システム市場は 、2021年に35億8,000万米ドルと評価され、2022年の38億4,000万米ドルから2029年には63億3,000万米ドルに拡大し、2022~2029年の予測期間中に7.39%のCAGRを記録すると予想されています。2021年には、アジア太平洋地域が統合海洋自動化システム市場の主要地域として浮上し、33.52%という大きな市場シェアを占めました。
統合海洋自動化システム市場は、高度な船舶管理システム、安全性の向上、海運業界における運用効率に対する需要の高まりにより、大幅な成長を遂げています。これらのシステムは、ナビゲーション、推進、監視機能を統合し、パフォーマンスを向上させ、人的エラーを削減します。市場は、技術の進歩、海上貿易の増加、商業および防衛部門での自動化の採用の増加によって推進されています。地域的な成長は、造船活動の拡大と艦隊の近代化への重点に支えられ、アジア太平洋地域で顕著です。
統合海洋自動化システムの市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト:
ABB(スイス)
ハネウェルインターナショナル(米国)
ロールス・ロイス PLC (英国)
ワルチラ(フィンランド)
コングスベルグ(ノルウェー)
シーメンス(ドイツ)
現代重工業(韓国)
ゼネラル・エレクトリック(米国)
インゲチーム(スペイン)
エマーソン・エレクトリック社(米国)
海運業界におけるデジタル変革の進行、スマート船や自律船の導入、運用効率の向上の必要性などにより、市場は着実に成長すると予想されています。2021年にはアジア太平洋地域が市場を席巻し、大きなシェアを占め、中国、日本、韓国などの国々が高度な海洋自動化技術の需要を牽引しています。さらに、IoT、ビッグデータ分析、人工知能の進歩により、予測期間中に市場が拡大すると予想されています。
無料のサンプル調査 PDF を入手:
セグメンテーション: 統合海洋自動化システム市場
海軍および海洋部門での採用増加により船舶管理システムが市場を独占
製品タイプ別に見ると、市場はハードウェアとソフトウェアに分かれています。
ソリューションに基づいて、市場は船舶管理システム、電力管理システム、安全システム、その他に分類されます。
エンドユーザーに基づいて、市場は商業用と防衛用に分けられます。
最後に、地域別に見ると、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域に分類されます。
レポート対象範囲:
このレポートは、市場の発展と業界の現在の動向に関する完全な情報と事実データを提供します。さらに、合併、買収、提携、パートナーシップなどの主要な進歩と事業開発戦略についてもレポートで説明しています。また、COVID-19パンデミックが産業の成長と発展に与える影響についてもさらに強調しています。市場の成長に影響を与える推進要因と制約は、業界の最新の主要な動向とともに詳しく説明されています。
ドライバーと拘束具:
成長を刺激する先進技術への投資増加
海洋業務のデジタル化に対する需要の高まりにより、世界の統合海洋自動化システム市場は、予測期間中に顕著な成長を遂げると予想されています。ソフトウェア ソリューションの開発の増加により、海軍、海洋、オフショア部門の製品需要が増加すると予想されます。造船会社や海運会社における技術の進歩と開発への投資の増加により、市場拡大が促進される可能性があります。これらの要因により、今後数年間で統合海洋自動化システム市場の成長が確実になるでしょう。
しかし、サイバー脅威のリスクが増大すると、市場の成長が妨げられる可能性があります。
地域別洞察:
技術の進歩によりアジア太平洋地域が市場を独占
アジア太平洋地域は、同地域の大手造船会社の存在により、予測期間中、世界の統合海洋自動化システム市場シェアを独占しています。同地域の市場規模は、 2021年に12億米ドルに達しました 。新興国における技術開発が市場の成長を後押しする可能性があります。
クルーズ船、船舶、自律航行船の需要の高まりにより、ヨーロッパは世界第 2 位の市場地位を維持すると予想されています。また、進行中の船舶近代化プログラムも需要を押し上げる可能性があります。
競争環境:
パートナーシップにより主要プレーヤーはグローバルにビジネスを拡大できる
市場の主要プレーヤーは、市場範囲を拡大するためにさまざまなビジネス開発戦略の実施に重点を置いています。これらの戦略には、戦略的提携、パートナーシップ、合併、または他の企業の買収の形成が含まれます。また、革新的な製品開発と差別化戦略を実施することで、企業は成長を推進できます。
業界の動向:
2020 年 12 月: ロールス・ロイス社は、統合海洋自動化システムの国際サプライヤーである Servowatch Systems 社を買収しました。Servowatch 社は、ロールス・ロイスの Power Systems 事業とともに船舶自動化部門を拡大します。
2020 年 10 月: Hoglund と Veracity は、Hoglund の船上統合およびデータ キャプチャ機能とエコシステムおよびプラットフォーム アーキテクチャを組み合わせ、船主のデジタル化イニシアチブの加速を支援するための協力契約を締結しました。